5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

復活!

ああ思ったより長引いたプール熱、やっと治りました(T_T)
1週間と言われていたにも関わらず、5日目から高熱発熱。
また座薬にお世話になりましたよ・・・
結局、11日掛かりました。

日曜日の昼まで元気だったのに、PMから急にぐったり・・・
そして発熱(涙)
結局、前週の木・金に続き、月・火(午前中)お休みし、看病しました。
火曜日午後からは、私の両親にお願いし、私は会社へ・・・
お世話になりましたm(__)m

今日病院で、完治証明を頂いたので、月曜日からは登園出来ると思います。
2週間近くお休みしたから、久しぶりの保育園だねー
でも、まだ鼻水と咳が出るから、プールには入れないけれど・・・

とにかく元気になった良かった。


余談ですが、昨日出張で本社に行ってきました。
本社は夫の転勤先。
仕事が終わったのちに、夫の職場にも顔を出しました。
とても雰囲気の良い職場で、安心しました。
そして、夫と一緒に自宅まで帰ってきました♪


そーちゃんは、父ちゃん父ちゃんと父ちゃんの後ろを追いかけまわしています。
ご飯を3人で食べる時も、「一緒!父ちゃんも母ちゃんも!」と言って、
大はしゃぎ♪
そうだねー、みんな一緒にご飯を食べると、楽しいね♡
[PR]
by happy-akubi | 2010-07-31 20:15 | 1歳

7月の試練

やっぱりやってきました・・・今月の試練。
それは、咽頭結膜熱。いわゆるプール熱ってやつです・・・

そーちゃん、鼻水が出ていたりしたので、今月に入ってから一度も
プールに入っていないのにぃ~

まぁ、集団生活しているから仕方ないよね・・・

ちょっと目やにがひどいので、病院に連れて行ったら精密検査。
そして、結果はプール熱。
9日間の登園禁止です。

とぉちゃんいないし・・・
両親にお願いするしかないなぁ~と思っていたら、
水曜の夜から発熱しました。
発熱したら、お願いできないしね・・・

本人は、結構元気そうなんだけど、定番の咳・鼻は相変わらず。
目やには薬で治まりました。
熱も微妙に上がったり、下がったりです。

今回はあまりひどくなさそうですが、そーちゃん7月の試練でした。
早く良くなりますように・・・
[PR]
by happy-akubi | 2010-07-23 06:16 | 1歳

会社のフェスタと夕涼会

昨日は、ハードな一日でした。
10時半ころから、会社の一部を開放して行われるフェスタに参加。
そーちゃんは、父ちゃんと母ちゃんの会社に初めて足を踏み入れます。
(お腹の中にいたときには、通っていたけどね。)

梅雨も明けて、蒸し暑いけど良い天気♪
そーちゃんは駐車場から会場までの緩やかの上り坂を元気に歩きました。
まずは、野菜詰め放題コーナー。
私は、ここに一番力を入れていたのですが、渡された袋は小さな紙袋。
ビニールなら伸ばして入れよう!と思っていたのに、紙では無理すると破れます。
遠慮がちに、じゃが芋1つ、きゅうり3本、なす3本、トマト1個、プチトマト6つ位を
詰め込みました。
でも、地元の新鮮野菜、ただで頂けるなんてラッキーです♡

ちなみに、そーちゃんは列にじっと並んでいられないので、
夫に並んでもらって、そーちゃんと私は、炎天下アスファルトの上を
ひたすら散歩しました。
じぃちゃんとばぁちゃんに買ってもらったお気に入りのCAPが役立ちました。

詰め放題の後は、建物の中に入り、色々な展示物を見たり、写真を撮ってもらったり
してのんびり過ごしました。
でも、そーちゃんが何よりも興味を示したのは、会場の片隅にあった
フォークリフトでした・・・

帰宅途中に昼食を済ませ、家に着くと疲れたのかぐっすり昼寝ZZZ
3時間近く眠ったのち、夕方からは保育園の夕涼会です。
寝汗をシャワーでさっと流し、甚平に着替えてお出かけです。
父ちゃんは、「おもちゃつり」のスタッフなので、少し早めにお出かけ。
じぃちゃん、ばぁちゃんと4人でのんびり出発しました。

この日はそーちゃん沢山の初めてを経験。
おもちゃつりで、金魚すくいのポイでスーパーボールとカエルのゴム人形をゲット。
初めてくじ引きをして、ネズミのゴム人形をゲット。
初めての焼きそば、初めてのフランクフルト、初めてのポップコーン。
お祭りなので、普段食べたことのないものにもチャレンジさせました。
ポップコーンが一番気に入ったようです。

帰りは疲れたのか、バギーカーに乗って大人しく帰りました。

・・・が、家に帰ると、急にスイッチが入り、元気いっぱい!!
お風呂に入った後もなかなか寝ず、ゲットしたおもちゃで遊んだり、
家の中を走り回ったりしていました。
父ちゃんにもいっぱい甘えて、楽しそうでした。
[PR]
by happy-akubi | 2010-07-18 21:36 | 今日のできごと

水遊び

夫が単身赴任になって一週間が過ぎました。
今週はボロボロでした・・・
火曜日に会社で何となく節々が痛い感じがするなーと思っていたら、
夕方には38度・・・
そのままダウンです。
2日間、すっかり両親のお世話になってしまいました。

ペースをつかめるまでに、まだまだ時間がかかりそうです。

父ちゃんは、赴任休暇3日目には、全て手続き等が終了していたので、
一人でさらに隣県までドライブしてきたらしい。
そーちゃんにお土産を買ってきてくれました。
枝豆のストラップです。
どうやら、食品サンプルが有名な場所だったらしい。

f0161692_21221371.jpg


昨夜遅くに帰宅した夫。(お疲れ様)
そーちゃんが父ちゃんにあったのは、今朝目覚めたとき。
ふふふ・・・恥ずかしいのか、目も合わせません(笑)
まぁ、すぐに慣れましたけど。

今日は、保育園から案内をもらった絵本フェアーに行ってきました。
絵本の原画が飾られていたり、沢山の絵本が自由に読めたり、
絵本のキャラクターを折り紙で折るコーナーがあったり・・・
小さいスペースでしたが、なかなか楽しかったです。

f0161692_21231573.jpg

そーちゃんは、沢山の絵本に囲まれて大喜び。
色々な絵本を取り出して読んで(眺めて)いました。

ランチを食べた後は、会場の近くを流れる綺麗な川へ。
ここは、水がとてもきれいで、夜になると蛍が沢山見られるので有名な場所。
今日も、沢山の子連れ家族が遊びにきていました。

直前にう○ちくんをしたので、綺麗にしたのち、おむつもはかずに父ちゃんに抱かれて川へIN!!

f0161692_21255282.jpg

父ちゃん、遠くまで歩いていきます。

f0161692_21261926.jpg

川につけようとすると・・・全身で拒みます。
見よ、この足あげポーズ!!

f0161692_2127333.jpg

とても暑い一日でしたが、すっかり涼めました。
[PR]
by happy-akubi | 2010-07-10 21:27 | 子供とお出かけ

ちびっこライダー

おととい、近所に住む方から、お孫さんの使っていたバイクのおもちゃを頂いた。
家でしか使っていなかったとのことで、新品同様!
バイク好きのとーちゃんの真似して、ライダー気分です。

f0161692_210563.jpg


早速、カウルを壊しましたが・・・
[PR]
by happy-akubi | 2010-07-08 21:00 | グッズ

鮨屋デビュー

そーちゃん、鮨屋デビューしました。
寿司と書かずに鮨と書くのは、ちょっと高級鮨だからです。
大人でも、めったに足を運ばない、特別な時に行ったりする鮨屋。
そーちゃん、1歳10カ月にしてデビューです。

でも、そーちゃんは、まだ生ものを食べたことがありません。
しかも、この日はちょっぴりお腹が緩め・・・
鮨屋のおやじに相談すると、まずはこんなものを出してくれました。

f0161692_162652.jpg

玉と素巻き。
玉子は美味しくて、美味しいねぇ~を連発しながらもぐもぐ食べていました。
私はすしやの玉はあまり好きではありませんが、ここのは本当に美味。
そーちゃんも気に入ったようで、振り向いておやじに「美味しい」旨を
アピールしていました(笑)

そして、火が通ったものと言えば・・・海老と蟹

f0161692_1641377.jpg

そーちゃんは、園でならったと思われる「えび・かに」のお遊戯?を散々披露したのち、
いらないと私に押しつけました。
夫と二人で遠慮なく頂きました。ふふふ・・・

あとは、お魚の煮つけ。

f0161692_1651364.jpg

これも半分位、私たちが食べました。(^^ゞ
美味しかったぁ~

大人は、色々な握りを堪能しました。
ここでは、いつも握りというよりは、色々な刺身を頂きながら、酒を飲んでいました。
〆に握りって感じで。
でも、この日は短時間でがっつり鮨を頂きました。
美味しかったぁ~

そーちゃんは、あまり騒がず、とてもいい子にしていました。
1時間半くらい居たかな?
それなりにゆっくり出来たし、なかなか良い鮨屋デビューでした。
また、冬にボーナス入ったら、行こうねー
[PR]
by happy-akubi | 2010-07-03 16:07 | 子供とお出かけ

七夕

園の七夕行事に使うため、星型と長方形の短冊を園から受け取った。
長方形の短冊には、願い事を。
星型には、お子さんの似顔絵を描いて下さいと言われました。

そして、夫が描いたそーちゃんは

↓ そーちゃんには絵の才能があることを祈ります。

f0161692_15581982.jpg

そして、仲良し父子の昼寝風景はこちら↓

f0161692_15585619.jpg

[PR]
by happy-akubi | 2010-07-03 15:59 |