人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

乳児湿疹

2週間ほど前から、そーちゃんのもち肌にポツポツと赤いブツブツができ始めた。
乳児湿疹は、割とポピュラーらしいし、ちょこっとしか出来ていないので、
そんなに気にしていなかった。

それが、2・3日前から、急にひどくなってきたのだ。
特にお風呂あがりや、ギャン泣きした後などは、赤味が目立つ。
特にかいてはいないようなので、痒くはなさそうだ。

ネットで見ると、お風呂できれいに洗って、
ミルクなどがついたら、濡れガーゼ等できちんと拭いて、
清潔に保っていれば、そのうち良くなると書いてある。
・・・ので、しばらくは、それを守りながら様子を見ようと思う。

早く治るといいな・・・
by happy-akubi | 2008-11-02 20:40 | 赤ちゃん(1か月)