人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

Sサイズデビュー!

出産時、たくさんの方からお見舞い&お祝いで
紙おむつを頂いた。
その頂いた中の「新生児用おむつ」を昨日まで使ってきたが、
ついになくなってしまった。

新生児用を買い足そうか?
それとも、Sサイズにステップアップしようか?
悩ましい・・・

新生児といえば、生後1か月までをさすようだが、
割と細身のそーちゃんは、ウエストや大きさ的には、
新生児用でOK。
体重も「新生児~5kgまで」とあるので、5kgに満たないそーちゃんは対象である。
しかし、最近うんちの量が多く、時々ウンチガードを
乗り越えて漏れてしまうことがある。

ちなみにSサイズも対象が4kgからなので、
こちらも対象ではある。

悩んだ挙句、うんち漏れ予防と、
今から新生児用を買い足すのももったいない
(いつ使えなくなるか分からない)ので、
Sサイズにステップアップすることにした。
これまた頂いたSサイズの紙おむつがたくさんあるので、
こちらを使わせていただくことにした。

先ほど、第1回のおむつ交換をしたが、
うんちがすっぽりおむつに収まっていてGOOD!
このまま、Sサイズを使おうと思います。

今日は、そーちゃんのSサイズデビュー記念日です!
by happy-akubi | 2008-10-29 07:05 | 赤ちゃん(1か月)