人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

魔法の言葉

そーちゃんを産んでから、「母乳」が私にとっての大きな課題(?)となっている。

色々な方からアドバイスや激励のメッセージを頂いている。
それは、本当にありがたくて、おかげで母乳の出も良くなってきたし、
気持もすごく楽になった。

昨日の一か月検診(私の)での母乳チェックでも、
入院当時の母乳の出なさを知っている婦長さんが、
驚いたほどだ。

でも、ミルクを足すことをやめられなかったし、
完全母乳は難しいかもしれないと思っていた。

それが、婦長さんの発した一言で、
気持ちが、すっきりして、自信が持てたのだ。

〇〇さん(私のこと)、がんばったね!

そう、たぶん私は、ずっと誰かにそう言って欲しかったのだ。
十分頑張っている私に、「頑張ったね」と。

そして、今日、なんとか母乳のみで乗り切れそうな様子。
魔法の言葉で、心が軽くなったおかげかな?
by happy-akubi | 2008-10-21 16:54 | 母として