人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

そーちゃんとおっぱい

おっぱいに湿疹が出来た。
そのうち治るだろうと楽観視していたが、
ネットで調べてみると、湿疹の種類によっては、
赤ちゃんにうつって大変なことになるらしい。

そーちゃんにうつっては大変!
昨日から母乳をやめ、ミルク一本にした。

夜、寝ているそーちゃんを起こしての授乳時、
寝ぼけているそーちゃんに哺乳瓶を含ませようとすると、
横を向いて母乳の時の体制をとり、しきりに乳首を探している。

「そーちゃん、今日はおっぱいあげられないんだよ。」
そう言って、首を真っすぐにして、哺乳瓶を口へ持っていこうとすると
また、横を向いておっぱいを探している。

あんまり出ないおっぱいなのに、
そーちゃんにとっては、大事なおっぱいになっていたんだね。

母乳を上げられない切なさと、
そーちゃんの健気さ(実は本能?)に、
涙があふれ出た。

張ってきたおっぱいを抱えながら、切ない夜の授乳を繰り返した。

今朝、朝一番で皮膚科に行った。
結果は、ただの湿疹で、塗り薬ですぐ直るそうだ。
授乳にも全く問題ないとのこと。

帰宅後、お腹を空かせたそーちゃんにたくさん母乳をあげることができた。
いっぱいいっぱい飲んでくれた。

そーちゃんとおっぱいの関係は、もはやただならぬものになっていた。
by happy-akubi | 2008-10-14 10:46 | 赤ちゃん(0か月)