人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

抱き癖

最近、そーちゃんは日中ぐずりっぱなし・・・
空腹を訴える時もあるが、おっぱいを飲んだ直後でも泣き叫んだりする。
私は、そーちゃんが泣き叫んでいるのを、放っておくことはできない。
・・・ので、抱っこして、歌を歌ったり、話しかけたりする。

ある人は、
 「あー、こんなに早くから抱き癖つけてぇ~」 という。
また、ある人は、
 「小さいうちは、抱き癖を気にせず抱っこしたほうがいいよ」という。
ある本には、
 「我慢をすることを新生児のころから教えないから、我慢のできない子が育つ」とある。

色々な考え方がある。
私は、そーちゃんが可愛いし、出来るだけ抱っこしてあげたいと思う。
いつかは、大きくなって、抱っこできなくなるんだし。

でも、早朝から夕方まで、抱っこを要求されるとさすがにちょっとね(笑)
他のお母さんは、どうしてるのかなぁ?
by happy-akubi | 2008-10-09 18:40 | 母として