人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

田植え

週末に、保育園の田植え行事が有りました。
そーちゃんにとっては、今年で4回目ですが、
昨年までは、毎年号泣。
とぉちゃんも一緒じゃなきゃやだー
と泣いていたのですが・・・

今年は、一人で田んぼに入りました。
5列位田植えをしたら、お友達と一緒に泥んこ遊び開始(笑)
先生や父兄も、それを想定して、
田んぼの真ん中には、滑り台が設置されています。

田植え_f0161692_2040357.jpg


パンツもシャツも泥だらけで遊んでいると、
父兄が扮したゴレンジャー(懐かしい!)が登場。
皆で泥んこ遊びを楽しみました。
時々川に入って、泥を落とし、
また、泥に入り・・・と最後まで楽しんでいました。

泥を洗い流し、着替えをした後は、
皆で焼きそばやフランクフルトを食べます。
園庭でお友達と遊んだり、
配られたお菓子を食べたりと楽しい時間を過ごしました。

予報は雨でしたが、晴れて良かった。

ちなみに、油断したかぁちゃんは日焼けしてまっかっかです。
by happy-akubi | 2013-05-20 20:42 | 保育園