人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

箱根へ

週末、じぃじ・ばぁばと一緒に箱根・強羅に泊まりました。

お泊りの前日、そーちゃんが
「じぃじとばぁばに会うの ひさぶり(久しぶりの事)だから、
緊張するなー」と、大人びた発言。

世間が三連休であることに気付かず予約してしまったので、
お互い渋滞にはまり、宿で合流出来たのは、食事の1時間前。

久しぶりの再会を喜ぶ間もなかなか無く、
父ちゃんとそーちゃんは食事の前のお風呂に、
じぃじとばぁばは、参加出来なかったそーちゃんの運動会の
画像を楽しんでいるうちに食事の時間になってしまいました。

食事は、和食。そーちゃんはお子様ランチ。
苦手な唐揚げやお肉が沢山あって、なかなか食が進みませんでした。
早々に食べ終わり、うろうろしたり、母ちゃんの膝の上に乗り始めて
しまいました。
なかなかユックリ近況を話すような状況ではありません・・・

食後も、直ぐに眠くなってしまいましたが、
じぃじに紙飛行機をおってもらい、上手な飛ばし方を教わっていました。
じぃじは、子供のころこの紙飛行機が得意だったようです。

翌朝も、じぃじに新しい紙飛行機をおってもらい、大興奮でした。
5人で朝の強羅を散歩したのち、それぞれ家に帰りました。

何だかユックリ出来なくて、申し訳なかったです。
時期を選ばないといけませんね・・・
そーちゃんももっと一緒に居たかったようで、
お別れした後、しばらくすねていました(笑)

今度はお正月かな??
by happy-akubi | 2012-11-24 16:46 | 今日のできごと