人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

火傷

火曜日、何故か朝から張り切って海苔巻きを作ろうと思っていた。何を巻こう?
青菜も欲しいね!
そう思って青菜を茹で、竹ざるにあげるとき…

左の指に熱湯をかけてしまった(涙)

朝早くて(5時半)ぼぉ〜っとしていたのか?
台風の影響(気圧)で頭痛がしていたからか?考えられない失敗。

急いで水に指をつけたが、水の外に指を出すと痛くて痛くて耐えられない。

そんな中、片手で海苔に酢飯と具材を乗せ、巻くときだけ左手を水から出して巻き寿司たちは完成させた。
お弁当も作り、鞄に入れて会社に行く準備をしていたが…
痛くて耐えられない(涙)
仕方なく会社は休み。そーちゃんはいつも通り両親にお願いして保育園へ。
私は午前中ひたすら左手の指三本を冷やし続けた。
昼過ぎに やっとひどい痛みは取れた。

翌朝指を見ると、直径1センチの水ぶくれが中指に出来ていた。
ネットで対処方法を調べ、ガーゼにオロナインを塗って張り付けた状態で出勤。
会社帰りに皮膚科に行こうかと思ったが、まさかの台風〜。
びしょ濡れになって車にたどり着いた時には、何故か指のガーゼが取れていて、
水ぶくれはさらに大きくなっていた。
…が台風直撃で家に帰るので精一杯。
看板やバンパーやブロック塀が散乱する道を緊張しながら運転した。

そして昨日の朝、指を見ると水ぶくれは直径2センチで高さも1センチ近くに巨大化している。
薬指にも1センチ程度の水ぶくれが出来ていた。
中指の水ぶくれは指の幅を越えている。

病院に行こう…

水ぶくれを切って体液を抜き、薬をもらった。

左手が自由に使えない日々。
元左利きの私は、思った以上に左手に依存して生活していたことに気付いた。
早く直らないかなぁ〜
by happy-akubi | 2011-09-23 08:26 | 私のこと