人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

ぺろこあおむし

雨が降らないときは、近所を散歩する我が家。
色々な生き物を目にします。
今日は、色鮮やかなあおむしを見つけました。
そーちゃんは、興味津々。
でも、あおむし苦手な私。
おもわず、「おかあちゃんは、あんまり好きじゃない・・・・」と言ってしまいました。

すると「え??だって、ぺろこあおむしと一緒じゃん!」

は!!

ぺろこあおむしとは・・・



そう、あの「はらぺこあおむし」のこと。
絵本は持っていないのですが、私とそーちゃんのお弁当箱がこの
はらぺこあおむしなのです。



なのに、私ったら・・・好きじゃないなんて言っちゃったよ。
「そ、そうだね~ぺろこあおむしと一緒だね」
子供はまっすぐです。
突き刺さりましたぁ~
by happy-akubi | 2011-06-26 17:53 | 今日のできごと