人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

節分

2月3日は節分。
当日は、私が泊まりの出張のため、そーちゃんは祖父母宅に泊まることになっていたので、
朝食に恵方巻きを作ることにしました。

前の晩に酢飯と具を用意し、朝から巻きました!

節分_f0161692_23422457.jpg

私が家を出るときには、そーちゃんはまだ寝ていたので、
食べるところは見ていませんが、ちゃんと食べてくれたみたい。良かった。

保育園では、青鬼ならぬ「黒鬼」が出たらしく、
驚いて、クラスのみんなと寄り添って泣いたそうです(笑)

豆を両親に渡しておいたので、祖父母宅で豆まきをしました。
保育園で作った鬼の顔のバッグのようなものに豆を入れて、
家中に撒き散らしたそうです。
楽しめたようでよかったよかった。
by happy-akubi | 2011-02-05 23:45 | 今日のできごと