人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

楽しい朝食

ホームベーカリーが我が家に来てから、いくつもの天然酵母食パンを焼きました。
でも実は、粉は無添加食パンミックスなるものを使用していたので、
卵や乳製品が少し含まれていました。

今朝の朝食用には、初めて購入した大量の強力粉(5kg!)を活用し、
塩と甜菜糖のみを加えてオリジナル(というほどではありませんが・・・)天然酵母食パンを焼きました。
じゃーん!!

楽しい朝食_f0161692_957149.jpg

結構ちゃんと膨らみました。
もちもちです♪

そして、じぃじとばぁば(夫の両親)が送ってくれたオレンジを絞りました。

楽しい朝食_f0161692_958628.jpg

ここのところしまいっ放しになっていた絞り器!

楽しい朝食_f0161692_9585371.jpg

目の前で絞ってもらったしぼりたてはおいしいぜ!
・・・とおいしい顔をしてくれたそーちゃんでした。

私が絞っている間、「かぁちゃん、頑張ってるの??」と声掛けをしてくれました。
ものすごい重労働に見えたのかな??ふふふ・・・

楽しく、贅沢な朝食でした。
by happy-akubi | 2010-12-19 09:59 | 食べること