人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

あんぱんまんミュージアム横浜

昨日は、あんぱんまんミュージアムに行ってきました。
本当は、お誕生日プレゼントとして行こうと思っていたのですが、
お熱が出てしまい行けず、その後は保育園や、地域の行事で延び延びになっていたのです。

入り口の大きなあんぱんまんには、ちょっと興奮。
「おっきいあんぱんまんいるねー」としきりに指さします。

まずは、無料のモールゾーン。
ここでの反応を見てから、有料のミュージアムに入るかどうかを決めようかと・・・
一番最初に入った本屋さん。
色々な本の見本を見ながら、色々おしゃべりしていました。
見本だけだよーと言うと、それ以外に障らなかったのは偉かったな!!

グッズのお店はあまり興味ない様子。
店内であんぱんまんを見つけると・・・

あんぱんまんミュージアム横浜_f0161692_104575.jpg

何故か押してます。

色々あるのに、何故か床にはいつくばってます。

あんぱんまんミュージアム横浜_f0161692_1052784.jpg

まぁ、他の子も同様でしたが。

毎年とる家族写真も、ここで撮っちゃいました。
あんぱんまんと一緒に、ハロウィン仕様のフレームで。
写真館ほど素晴らしい写真ではないけれど、この年のあんぱんまんに夢中だったそーちゃんを
象徴する、いい家族写真が撮れました。

12時からは、広場であんぱんまんショー。
そーちゃんも一緒に「あんパーンチ!」と大きな声を出しながら盛り上がっていました。

その後、両親の手を引き、有料ゾーンへ。
記念品をもらい満足げなそーちゃん。
でも、ここではあんぱんまんより、電車や車の方に興味があったかな?
しかも、プレイゾーンでは、あんぱんまんではなく、お買いものセットで遊ぶという
地味ぶり。まぁ、いいけどね・・・

ランチをあんぱんまんカフェで食べたかったのですが、超満員。
諦めて、近くのビュッフェで色々頂きました♪
美味しかったね。

あんぱんまんを満喫したそーちゃん。
帰りの車ではぐっすり眠りました。
by happy-akubi | 2010-10-24 10:10 | 子供とお出かけ