人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

6月の試練

そーちゃんには毎月試練があるようだ。
4月は保育園入園。親から離れて、泣き通しでした。
5月はロタウィルス。初めて入院しました。
そして6月。おたふくかぜです(T_T)

おたふくは、2月に予防接種をしていたのだけど・・・
腫れはほとんど分からないほどなのですが、高熱が続いています。

火曜日に発症。

水曜日には40度越えで座薬を2度使用。

木曜日には座薬を使っているのに41度になってしまいました。
木曜日はいつも連れて行っている病院の小児科の先生が不在なので、
電話をしたら他の小児科に行くように言われました。
ので、ほかの小児科で診察を受け、薬をもらいました。

金曜日、朝から39度あったので、座薬を使うと・・・
昼ころ急に冷たくなってきて、体温を測ると34.2度!!!
ちょっと低すぎです。
そーちゃんは、辛いのか奇声をあげて泣きじゃくります。
慌てていつもの小児科に連れていくと、昨日の別の病院の薬が強すぎたとのこと。
新しい薬を処方してもらい、夕方には平熱に戻りました。

ホッとしていましたが、夜、熱いので熱を測ると39.8度。
再び発熱です。
今度は、いつもの病院で処方された座薬を使いました。
その後スヤスヤ眠っていたし、今朝おでこに触ってもさほど熱くないので
落ち着いているみたいです。

月曜日には完治証明をもらう予定ですが、こんなんで本当に治るんだろうか?
不安です。

会社も休みまくり。
自分主催の会議を延期したり、部長報告を同僚にまかせなくてはならなかったり、
迷惑掛け通しです。
同僚の協力なしでは、育児と仕事の両立は成り立たないのですね・・・
本当に感謝です。

現在は、こんな状況。
早く「完治しました!」と日記に書きたいです(T_T)
by happy-akubi | 2010-06-05 06:38 | 1歳