人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

新しい遊び

先日、JAの市場に買い物に行ったら、レジのおばさんがそーちゃんに風船をくれた。
そーちゃんに渡すと、その小さな緑色のゴムが何なのか分からず、
引っ張ったり、噛んだりしていた。

家に帰り、「こうやって遊ぶんだよ」と目の前で膨らませてあげると大喜び。
そして、我が家の加湿空気清浄機の上にポンと置いてスイッチを入れると、
風船がフワフワ浮きあがった。
そして浮き上がったまま、結構長い間空中をユラユラするのだ。

そーちゃんは、とても気に入ったようで、ここ数日、自分で風船を持って行っては
スイッチを入れて、風船を浮かべて楽しんでいます。

新しい遊び_f0161692_2112648.jpg

by happy-akubi | 2010-03-27 21:12 | 1歳