人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

ブーブパワー

そーちゃんはブーブ(自動車)が大好き♡
お気に入りの絵本は乗りもの図鑑だし、保育園用に買ったTOMICAのお弁当箱も
相当気に入っていて、これにご飯を入れてくれと要求する位。

話は変わって、最近好き嫌いをするようになったそーちゃん。
細かくすれば食べるくせに、大きい人参は食べません!
可愛く花型でくりぬいてもNG(>_<)

そこで、自動車の形にくりぬける型を購入。

おにぎりも、全然食べてくれないときがある。
色々な形に握ったり、海苔の巻き方を変えたり、海苔自体を変えたりしたけどNG(T_T)

そこで、これまた海苔を自動車の形にくりぬく型を購入。

こんなご飯を作りました。

ブーブパワー_f0161692_2054898.jpg

ちなみにメニューは、地のりとゴマを混ぜた玄米おにぎり、野菜重ね煮を入れた卵焼き、
重ね煮で煮た人参、ブロッコリー炒め、香辛料の入っていないウィンナーです。

え?人参のブーブは分かるけど、海苔のブーブが分かりにくい???

ではアップで。

ブーブパワー_f0161692_2063289.jpg

ふふふ・・・これでも小さくて分からないよね。
私にはUFOにしか見えません!
でも、そーちゃんに「ブーブだよ」というと、分かっているのか、
「わぁ~」と喜び。完食!
食べてくれれば、かぁちゃんは良いのさ!

どちらも100円ショップで購入した型抜き。
有難い商品です。
もう少し大きい海苔の型抜きを探してみようと思っています。
by happy-akubi | 2010-03-22 20:07 | 食べること