人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

子供同士

先週の木曜日、ママ友のNさんと愛娘のYちゃんが家に遊びに来てくれました。
入園祝いにと、可愛い車や新幹線の着いた保育園で使えるグッズを色々頂いちゃいました。
ありがとう!!

そーちゃんは、車の柄のハンカチがかなり気に入り、
嫌がるおむつ替えも、このハンカチを握らせておけば、大人しくしている位!

今まで、Nさんのお宅にお邪魔したり、支援センターで一緒になったりと
何度も一緒に遊ぶ機会はあったのですが、幼すぎるのか個々に遊んでいました。
ところが、今回は一緒に遊んじゃってます!!

子供同士_f0161692_17464135.jpg

すごい成長ぶりです!

そして、普段から私とチュッチュ♡しているそーちゃん。
パパとチュッチュしているらしいYちゃん。
二人で滑り台の上でチュッチュしちゃってました!
微笑ましい・・・と思う反面、ちょっぴりジェラシー?!

でも、いつか(ずいぶん先だよね・・・)お母さんよりもずっとずっと好きな人が出来て、
結婚していくのよね。まぁ、それを望んではいるけど、考えたらさみしくなっちゃった。

ちょっと早いか?!まだまだラブラブ出来るうちは、ラブラブするぞ!

Yちゃんは、そーちゃんより1カ月お姉さんなのですが、
上手にお椀から味噌汁を飲んだりしていて、ビックリ!
そーちゃんにはいつも取っ手付きのコップで味噌汁を飲ませていたので、
これからはお椀に変えていってみようと思いました。

また、Yちゃん、まだ何を言っているかは分からないけど、結構おしゃべりするの。
単語オンリーのそーちゃんとは大違い!
女の子だからかな??

そーちゃんも子供同士の時間を持って、色々刺激を受けただろうし、
私自身も、ちょっと過保護になっていた部分を反省して、
少しそーちゃんに色々なことをやらせなくてはと思った一日でした。

仕事復帰前にまた遊びたいねぇ~
by happy-akubi | 2010-03-14 17:51 | 今日のできごと