人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

冬の箱根 ~ リ・カーヴ箱根

日・月曜日の1泊で、仙石原にあるリ・カーヴ箱根に泊まりに行ってきました。
今回は、千葉軍団こと、大ばぁば(義母の母)、ばぁば(義母)、おじちゃん(義母の弟)、
義妹の4人と現地で合流です。

いつもは、箱根お泊りの前に我が家に寄って頂いて、そーちゃんに会うのですが、
たまには一緒にお泊まりも良いかなぁ??と思い、一緒に泊まれるよう手配して貰いました。

宿に着くと、すごい人です。
人気の宿なのでしょうか??
箱根=会社の保養所のイメージしかなかったので、この混雑ぶりにビックリ。

私たちは、和室のお部屋を予約して貰いました。(風呂付)
この部屋に、皆で集合し、そーちゃんとの時間を過ごしてもらいました。
以前は、照れたりして、なかなか早く打ち解けることが出来ず、
やっと打ち解けると、バイバイの時間になってしまっていたのですが、
今回は、早い段階から絶好調で、楽しそうに過ごしていました。
みんなに、いっぱい遊んでもらって、注目してもらって、そーちゃんは大満足だったみたい!

夕食は、ビュッフェです。
ミッフィの可愛い子供用食器が用意されていたりしましたが、
お料理は、大人向けの味の濃い料理や、ピリ辛料理が多かったです。
そーちゃんは、芋ばかり食べていました。(じゃがいも、さつま芋・・・)

お部屋に戻ると、疲れたのか、いつもより早い時間に寝てしまいました。
(風呂も入らず)
なので、私は一人のんびりと温泉につかってきましたよ。
温泉に行くかごのバックが部屋に有りました。なかなか良いかも!

冬の箱根 ~ リ・カーヴ箱根_f0161692_123848.jpg


朝食もビュッフェ。
朝食には、小さい入れ物に入ったうどんがあったので、それを食べさせると、
とても気に入ったのか、3杯も食べました。
食後、ロビーで遊んでいると、どうやらレストランで近くに座っていたらしいおばさまたちに、
「ぼく、たくさんうどん食べてたわねー」と声をかけられちゃいました。(^^ゞ
みなさん、よく見ていらっしゃる・・・

朝食後、また私たちのお部屋で少し遊んで(正確には廊下で遊んでいましたが)、
名残惜しいですが、お別れの時間。
やはり、一緒にお泊まりして、ゆっくり一緒に時間を過ごせたので、
そーちゃんも楽しかったみたい。
楽しい時間をありがとうございました!!
力いっぱい遊んだので、帰りの車の中は、ぐっすりでした(30分位だけどね)

今年も義妹からチョコレートを頂いたそーちゃん。
可愛いくまちゃんのチョコレートです。

冬の箱根 ~ リ・カーヴ箱根_f0161692_123591.jpg

ありがとうございました。
そして、私のお口の中へ・・・ 大変美味しゅうございました(笑)

今回の旅行では、ほとんど野菜が食べられなかったそーちゃん。
いつも、野菜いっぱいなので、ちょっと不足気味だったかも。
そこで、帰宅後の昼食は野菜いっぱいランチにしました。

冬の箱根 ~ リ・カーヴ箱根_f0161692_1251375.jpg

玄米おにぎり、ゴマブロッコリー、ひじき蓮根(しめじ、インゲン入り)、
きんぴらごぼう(人参、椎茸入り)、味噌汁(キャベツ、スナップエンドウ)
by happy-akubi | 2010-02-16 12:11 | 赤ちゃんとお出かけ情報