人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

祝1歳2ヶ月

そーちゃんは、今日で1歳2ヶ月になりました。

◇食事
  もう、ほとんど大人と同じです。
  味付けは、しないで素材(野菜)の旨味を生かしたり、
  ごくごく薄い醤油・味噌味です。

  なめことわかめが大好き♪ にゅるにゅるしているのがいいのかな?
  味噌汁も大好きなので、なめこやわかめの味噌汁は頻繁に登場します。

  果物も大好き。
  特にりんごは大好物です。

◇運動面
  歩きます。
  最近は、走り出しそうな感じ。
  まだ、気持ちだけなので、上半身に足がついていかず、よく転んでいます(笑)

  割と背が高いので、色々なところによじ登ります。
  行動範囲が広がっているので、要注意です。

◇生活面
  リモコン操作、ドアの開け閉め、スイッチオンオフなどなんでもこなします。
  困っちゃいます・・・

  子供番組を見ながら少し踊ります。(恥ずかしそうにだけど)
  とても可愛いです。番組が終わるときには、手を振ってバイバイしています。

◇スキンシップ
  最近、ほっぺにチュ!、きゅうっと抱きしめてくれて、
  いい子いい子と頭をなでてくれます。
  弱っているときに、これをやってもらうと、元気になっちゃいます!

◇コミュニケーション
  言葉では、おなかが空いたときのマンマ。のどが渇いたときのブー。
  あとは、授乳用クッションを持ってきて、おっぱい。
  上着を持ってきて、お出かけしたい。
  手で断って、ご馳走様と頭を下げて、おなかいっぱい。
  手を広げて、抱っこ。 ・・・など色々。

この1ヶ月は、ものすごく成長したように思います。
by happy-akubi | 2009-11-19 17:47 | 1歳