人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

お誕生日会

週末に、そーちゃんのお誕生日会を行いました。
千葉から、夫の両親も参加で、我が家と両方の両親の
6人とそーちゃんでお祝い。

まずは、一升餅を担いで歩く儀式(?)です。
この日のために、名入りの切り餅を一升オーダーしました。
合わせて、名前刺繍入りリュックもオーダー。
リュックに餅を入れて、背負わせると・・・

お誕生日会_f0161692_231677.jpg

号泣!!
泣いて、助けを求めてきます。
かわいそうなので、半分に減らしましたが、結果は同じ。
歩くどころか、立つことも出来ませんでした。
まぁ、重いよね・・・

その後、シェ・ワタナベで頼んだ卵・乳・白砂糖抜きケーキでお祝い。
このケーキは、じぃちゃんとばぁちゃん(私の両親)からのプレゼントです。

お誕生日会_f0161692_2325234.jpg

睡魔に襲われていたそーちゃんは、写真撮影だけして寝んね・・・
大人だけで美味しく頂きました。
(取り分けておいて、翌日そーちゃんも食べましたよ)

ディナーは、丘の上のイタリアンへ、夫両親とそーちゃんと5人で。
そーちゃんにも事前にスペシャルランチを頼んでいました。
味無し蒸し野菜!味無しグリル魚!

お誕生日会_f0161692_2364175.jpg

・・・ところが、出てきたのは、明らかに既存のキッズメニュー。
スペシャルオーダーのために、
先日ランチを食べがてらわざわざ訪問したのに、残念です。
でも、そーちゃんは美味しそうに食べていたので、良かった。
もうちょっと野菜がいっぱいで、魚が少なくても良かったなー

私たちも、久々にお肉をたっぷり頂いちゃいました。
こちらは、じぃじとばぁば(夫の両親)にご馳走になりました♪

どうしても大人のペースになってしまい、そーちゃんは眠かったり、
おなかが空きすぎたりで、泣いてばかり・・・ごめんね・・・

2歳のお誕生日は、そーちゃんメインの誕生日会にしたいと思います。
by happy-akubi | 2009-09-28 23:09 | 1歳