人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

初めての夏祭り

今日は、いつも0歳児サークルでお世話になっている
保育園の夕涼会。
出店が出たりしてにぎやかだと聞いたので、
家族3人で出かけてみた。

私の会社の先輩から頂いた甚平を着て、出かけました。

到着すると、まずは落ち着ける場所をキープし、
夫が食べ物の買い出しへ。
当初そーちゃんのご飯は帰宅後にきちんと
食べさせるつもりでしたが、欲しがるので、
おにぎり(塩のついた表面と具は外した)と
蒸しじゃが芋(塩の付いた皮は剥いた)を食べさせた。
良く食べる良く食べる。
なんと、おにぎり1つと小さいじゃが芋2個を平らげてしまった。
それでも足りずに唸るので、仕方なくお外でおっぱい。
その後は満足げにしていました。

ちなみに、今日はお昼もうどん屋さんに食べに行ったのですが、
そーちゃん用にも並サイズのうどんを頼んだところ、
私が持参した地のりオクラシラスの出汁煮と混ぜて、
半分食べちゃいました!
お椀に顔を突っ込んでしまいそうな勢いで食べていましたよ。
夫いわく、夫もこれくらいのころ、目でご飯を食べてる?
というくらいお茶碗に顔を突っ込んでいたらしい。
遺伝??

お祭りでのそーちゃんサービスショット♪

「ビールと缶チューハイどっちにしよう?」

初めての夏祭り_f0161692_21314759.jpg

「まだ子供だから、やっぱり缶チューハイかな?」

初めての夏祭り_f0161692_21321714.jpg

by happy-akubi | 2009-07-18 21:32 | 赤ちゃん(9カ月)