人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

いちごクラブ(0歳児サークル)

今日は、あいにくの雨でしたが、
近所の保育園の育児支援センターの新0歳児サークル「いちごクラブ」に参加してきた。

今までの0歳児サークル(さくらんんぼクラブ)からの進級?だ。
さくらんぼクラブも人気だったが、いちごクラブも大人気。
今日は、
 ・マッサージをしながら赤ちゃんとスキンシップ
 ・紹介カード作り(手形と紹介文)
 ・絵本読み聞かせ
 ・手遊び
 ・紙芝居
 ・体操
・・・と盛りだくさんメニュー。

最後には、月齢の近いお母さん同士でのお話会。
なかなか充実した一日でした。

余談ですが、今朝、夫のお弁当に入れたイチゴの残りを潰して
そーちゃんにも食べさせてみました。
バナナ同様、口を自ら大きく開けて、積極的に食べていました。
甘くておいしい苺を1つ完食しました♡
by happy-akubi | 2009-04-14 14:33 | 赤ちゃん(6か月)