人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

さつま芋とほうれん草デビュー

一昨日、さつまいもデビューしました。

さつま芋とほうれん草デビュー_f0161692_7131556.jpg

★人参×10倍粥
★さつま芋(←写真の芋をお湯で伸ばしました)

さつま芋はとても甘くておいしい芋だったので、ペロリ完食です!!

そして、昨日はほうれん草デビュー

さつま芋とほうれん草デビュー_f0161692_7142234.jpg

★かぼちゃ×10倍粥
★ジャガイモ×ほうれん草

ほうれん草は、アクもあるし、ペースト状にするのが難しいので、
有機ベビーフードを使用。
甘いジャガイモと合わせてみましたが、お口に合わなかったみたい。
一口入れると、なんとなーく嫌そうな顔をするので、
すかさずかぼちゃ粥を口に入れる・・・という食べさせ方で、
1時間近くかかって食べさせました。
ほうれん草は1/3くらい残しちゃいました。
今度は、粉ミルクを少し混ぜて甘味を出してみようかなぁ??

今日は、かぶに挑戦!
by happy-akubi | 2009-04-08 07:17 | 赤ちゃん(6か月)