5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

お楽しみ会

今日は、近所の保育園内にある育児支援センターの「お楽しみ会」に行ってきました。
出発前に40分ほど昼寝したそーちゃんは、今回は眠ることなくすべてに参加。

いつもは、「さくらんぼくらぶ」という同級生の集まりに来ているのですが、
今日は、0歳~3歳児すべての親子が参加ということで、
ものすごい人数でした。

そーちゃんも私もあまりの人数と騒々しさに圧倒されてしまいました。
いつもは、お外でオッパイすると気が散って仕方無いそーちゃんですが、
今日は不安だったのか、しがみつくようにして、一生懸命飲んでいました。

10時半から、先生が1年間を振り返るお話、
有志の親子によるフラダンス(結構本格的で素敵でした)、
先生によるアンパンマンショーなど盛りだくさん♪
バイキンマンに号泣する子供たちが多数。可愛かった♡
そーちゃんもそのうち泣いたりするのかな??

そーちゃんは、どれもこれも珍しいのか、食い入るように見ていました。
泣くわけでも笑うわけでもなく、ただひたすらジーっと見てました。

手遊びが始まると、今日は楽しそうにしていましたよ。

終わったのは12時10分まえくらい。
お腹が空いているだろうそーちゃんを連れてすぐに帰宅。
12時過ぎには離乳食を食べさせ始めましたが、今度は眠くて号泣・・・
それでも完食してから、眠りにつきました。

今日は、2人で4時間も昼寝してしまった。
連日のお出かけで、二人しておつかれ??
[PR]
by happy-akubi | 2009-03-27 23:34 | 赤ちゃん(6か月)