人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

チャイルドシート

我が家の車用のチャイルドシートは、
もちろん購入済であるが、
なにせ、スポーツカーなので、
みんなでお出かけには適さない。
なので、実家の車(セダン)を借りることが多い。

その都度、チャイルドシートを付け替えていたのだが、
ちょっと面倒。
・・・と思っていたところ、
お友達からチャイルドシートを頂いた。
ありがたい。

実家の車に装着する前に、使い方の確認と、
そーちゃんのサイズに合わせるために、
リビングで試し付けをしていた。

チャイルドシート_f0161692_11283020.jpg

サイズを合わせ、では取り外しましょう!と、
夫がバックルを外す赤いボタンをぽちっと押したら・・・

ピューーーー

っと、そーちゃんが吐いた。

ちょうど胃?の辺りだったのだろう、見事にピューっと出た。

押されたそーちゃんにとっては迷惑な話。
でも、両親は大爆笑でした。

これからは、ちゃんと内側を抑えながらぽちっとします・・・
ごめんね。
by happy-akubi | 2009-02-08 11:32 | グッズ