人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

0歳児サークル

今日は、近くの保育園の0歳児サークルに参加してきた。
そーちゃんと同級生の子供たちとその親が集まって、
歌を歌ったり、手遊びをしたりして遊んだ。
ぞーさんの歌を振り付けで歌ったら、そーちゃんは大喜び♪
手遊びは、普段家でやっている手遊びと似ていたので、
これまたおおはしゃぎでした。
やっと、保育園の雰囲気に少し慣れてきたかな??

あとは、先生から絵本の紹介と読み聞かせ。
毛布を使ったゆりかごで遊んだりした後、
お母さん同士の交流会。
サークル自体は1時間弱でした。

その後、支援センター内のプレイルームで、
紙芝居を見たり、
節分が近いので、「鬼のパンツ♪」を振りつきで歌ったりしました。
そーちゃんは、前回に比べるとかなり反応が良く、
他のお母さんにも愛想を振りまいていました♪

今は、疲れたのか、お昼寝をしています・・・
by happy-akubi | 2009-01-27 14:22 | 赤ちゃん(4か月)