人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

パパデー(追記あり)

今日は、近くのS保育園で行われたパパデーに夫とそーちゃんが参加した。
先ほど日記でも紹介したS家の御主人と息子のKくんと一緒に参加。

そーちゃんは、まだ小さいので夫が全部作りましたが、
ガラガラや写真たてを手作りしたり、
一緒に歌を歌ったり、体操をしたらしい。
写真たてには、一緒に写した写真が納められていた。
ちょっとうらやましい・・・

下の写真の右側にあるのが夫が作成したガラガラ。
中に、プラスチックのコインのようなものが入ったいるらしい。
優しい音がする。

パパデー(追記あり)_f0161692_19111141.jpg

一方、左側にあるペットボトルに小豆を入れたガラガラは私が作ったもの。
S家の奥様Kさんに教えてもらったガラガラをアレンジしたもの。
(オリジナルはパスタを入れる・・・だったが、私は小豆を使用)
これは、結構激しい音がする。
作ってすぐ、そーちゃんに鳴らして聞かせたら、号泣された作品だ・・・

ちなみに優しい音のする今日作ったガラガラを鳴らすと、
そーちゃんは嬉しそうにキャッキャと笑う。
お気に入りのおもちゃが出来て良かったね。

【追記】
 最近、仕事が忙しくてそーちゃんと接する時間がなかった夫。
 今日半日二人で一緒に過ごして、
 「さらに可愛く感じる・・・」と言っております。
 パパデー、なかなか良い企画のようです♪
by happy-akubi | 2009-01-24 19:14 | 今日のできごと