人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。


by happy-akubi

マクロビランチ@修善寺

今日は友人一家と伊豆でお泊まり。

宿集合なので、我が家は修善寺にあるマクロビレストランでランチをすることにしました。
細い道をくねくねと上っていくと、民家があります。そこが目的のカフェ。

かまどの横を通り広い庭に抜けると、入り口です。
中は陽当たりの良い和室。
中には薪ストーブもありポカポカです。

注文をして、待つ間、カフェの一歳の息子さんと少しお外で遊びました。

ご飯は玄米と野菜と雑穀を中心にした優しい味のご飯。

マクロビランチ@修善寺_f0161692_2364918.jpg

そーちゃんはムシャムシャと食べました。
デザートに、人参ケーキも頂きました♡

食後に庭に出ると、先程の息子ちゃんがおばあちゃんと椎茸を取って帰って来ました。
するとなんと椎茸を分けて下さいました。

その後、腐葉土の中のカブトムシの幼虫を見せて頂いたり、大根や里芋を頂いたりしました。
自然に囲まれ無農薬野菜を食べる息子さんは病気知らずとのこと。
裸足に草履で元気に走り回っています。

そーちゃんも美味しい野菜を頂いて、もう少し元気になるといいね。
1回/月で読み聞かせのイベントもあるようなので、
また、是非足を運びたいと思います。
by happy-akubi | 2011-01-22 20:48 | 子供とお出かけ