5歳になった愛息子そーちゃん♪ そーちゃんと父ちゃんとの幸せな日々をつづっています。

by happy-akubi

お泊り 「ANAインターコンチネンタル東京」

桜咲く東京に行きたくて、家族3人で1泊旅行をしてきました。
宿泊先は、ANAインターコンチネンタル東京。

スタンダードツインで予約をしたのですが、何とスタンダードのお部屋が満室?のため、
グレードアップして頂き、クラブインターコンチネンタルに宿泊しました。
フロアは30階。
そーちゃんにとっては、初めての「ホテル」でのお泊りです。

お泊り 「ANAインターコンチネンタル東京」_f0161692_22102164.jpg

部屋には、ベビーベッドと加湿器を用意して頂きました。

チェックイン後、ロビーフロアでお手洗いに行きましたが、
普通の個室には、赤ちゃんを座らせる椅子はなかったので、
身障者用(子連れのマークも有)に入りました。
ここには、おむつ交換用のベビーベッドがありました。

この日は、東京の友人宅を訪問。
ホテルからタクシーでの移動です。
そーちゃん、ここでも初体験。初めてのタクシーです。

帰りには、有楽町イトシアで夕食の買い出し。
子連れ外食は、ハードルが高いので、部屋食とすることにしました。
そーちゃんは、沢山の人にびっくりしているのか、キョロキョロしていました。

部屋に帰り、窓の外を見ると、きれいな夜景。
東京タワーにライトアップされたアークヒルズ内の桜たち。
そう、この週末は、アークヒルズで桜まつりが開催されていたのです♡

お泊り 「ANAインターコンチネンタル東京」_f0161692_22162051.jpg

夕食を済ませ、お風呂タイム。
そーちゃん、初めてのユニットバスです。
洗い場がない上に、浅いお風呂なので、いつもと様子が異なり号泣。
疲れたのか、お腹が一杯ミルクを飲んだあとは、ぐっすり眠りました。

翌朝、朝食はクラブインターコンチネンタルゲストのためのサービスで、
35階のラウンジで朝食ビュッフェ。何と無料です。
クロワッサンをはじめとした多種類のパン、マフィン、シリアル、フルーツ♪
卵、ベーコン、ソーセージ、ポテト、シュウマイ、サラダ、サーモン、各種ハム等
ジュースはすべてフレッシュジュース!
コーヒーもカフェインレスまで揃っていました。

お泊り 「ANAインターコンチネンタル東京」_f0161692_2222615.jpg

35階は、そーちゃんがのぼったことのある一番高い場所。
景色もいつもと違います。

お泊り 「ANAインターコンチネンタル東京」_f0161692_22225562.jpg

部屋に戻り、お昼寝した後、桜まつりを見学しながらベビーカーでお散歩。
実は、ベビーカーに乗るのも初めてのそーちゃん。

お泊り 「ANAインターコンチネンタル東京」_f0161692_22252543.jpg

窮屈なのか、時々グズグズしましたが、天気も良く楽しいお散歩ができました。
ホテルに戻り、またまたお昼寝。
15時のチェックアウトだったので、14時過ぎまで部屋でゆっくりしてから帰宅しました。

初めて尽くしでそーちゃんは疲れちゃったかな?
親の私たちも、初めて尽くしでちょっぴり疲れました。
でも、そーちゃんとのお出掛けは、今までの東京滞在とは全く異なり
とってもとっても楽しかったです。

3人川の字になっての昼寝が一番幸せだったかな~
また行こうね♡
by happy-akubi | 2009-03-29 22:27 | 赤ちゃんとお出かけ情報